スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度の

先日、毎年恒例の書道の席ごう大会がありました。

たった3枚を書きに行くのですがその3枚の書き初めのために家で2月に入ってからは毎日10枚ほど練習をします。

毎日というのは、親も子も大変なものです。

今年からは次女も書きに行くことになり、これまた大変といった感じでした。

毎日の積み重ねというのは凄いもので初めは床に座って書くことも難しかったのに、なんとかいい字が書けるようになるのです。何事も日々の積み重ねが大切です。小さいころからこういうことを続けてくると大変さがかわってくるし、自らの意思で書くようになってくるのです。逕サ蜒柔convert_20110224002824


今は書道ですが、勉強やスポーツなんでもコツコツ努力できるようになれば。。。

それにしても、子供でもうまい子は凄いんです。字が生きているみたいに動きがありつながっているんです。
まあまあ、我が子は上出来としましょう。。。
スポンサーサイト

ご無沙汰してすみません。。。



最近、友人が亡くなり、なんだか心が沈んだ気分でした。

お店が忙しい中、彼女のお葬式にも出させていただきマネージャーやスタッフに感謝です。

お陰で、斎場まで彼女を見送ることが出来ました。

彼女の病気は乳がんでした。
他人事とは思えない。。。誰にでもなってしまう病気なのだから・・・彼女によく、「ちゃんと調べておきねえよ」といわれていました。
女性の体は、半年ごとに変わるらしく、前回良かったからと言ってずっと大丈夫ではないのです。

私も前回診てもらったのは1年半前・・・忙しいは理由にはならないのです。

悔しい思いをする前に、きっちり検診受けなきゃね。

彼女は、病気になってからも元気に子供を連れてどこへでも行き、たくさんの友達との交流があり本当に尊敬できる生き方でした。

私も彼女に恥じないように、今を大切に、子供を大切にしっかり生きていこうと思います。

皆さんも身体を大切に検診だけはちゃんとしておきましょうね

空から雪が舞い降りて・・・

日曜日目覚めたら2つ目の口内炎ができていたshihoです。

コレは何か嫌がらせでしょうか?

食事が辛くて泣きそうです。しみて痛くて・・・。上下に口内炎を患っております。

早く治る方法をご存知の方、教えてください!



♪空から雪が舞い降りて~♪

こんな風に一日中雪が降るなんて何年ぶりでしょうか???

子どもたちはきっととても喜んでいるでしょうね。

事故が起きませんように・・・私はついそんなことを思う。

今日は少し早く帰らせてもらいました。

道路が凍ると危ないですから。

明日は通常営業できますように・・・・・・。

snow.jpg

見つけた!

今日、ふと見つけたのです!見えるかな?g.jpg

オープンのお祝いに頂いたドラセナに新芽が出ています!
こういう発見はとても嬉しい。
生命力ってすごい。
植物が生き生きしているお部屋は、お部屋も生き生きしていると江原さんが言われてました。
ということは、うちのお店も生き生きしているということ!
とっても嬉しい。
緑が元気がないと、空気がよどんでる気がして凹みます。
フェアリーは店先のお花が育ちづらく・・・少し凹んでたから・・・とても嬉しい発見でした。
よし!頑張って育てるぞ!
私がここにいられる期間をこの芽と同じくらい成長したいと思います!

忘れ物

昨日今日と連休を頂きました

ありがとうございます

とっても充実したお休みでした

それにしても私ときたら・・・・・・お店に上着を忘れて帰ってしまいました

帰りに寒くて気がついた・・・・・・でももう結構帰ってしまっていたので諦めました・・・・・・

ちなみに・・・店長はお財布を忘れて帰ってましたが・・・途中で気がついて戻ってきました・・・私が気がついたとほぼ同時に帰ってきました

フェアリーは忘れ物番長がいっぱいです・・・

プロフィール

fairysasaoki

Author:fairysasaoki
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。