スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお裾分け


トマトが大好きな私に、友人がお裾分けしてくれた。
ずーっと気にはなっていたけど試せてなかったトマト鍋。
これはきっと縁ですよね。
デッカイ鍋でミネストローネを食べてる気がするんだろうか。などなど勇気が出なかった理由はたくさん。
でも今は早く試してみたくって・・・・・・。
ありがとね。
スポンサーサイト

合同ティアトレ

月に1度行われる合同ティアトレ。
合同ティアトレとは・・・グループ全員が集まって行う勉強会。
服装も正装でいつもとはまるで違う。


勉強好き。これはとても大切なこと。
素直な気持ち。謙虚な気持ち。これと並ぶくらい大切な気持ち。
人生いくつになっても学び続けていたい。どんなことでも。
それによってたくさんのトライしたい気持ちが生まれる。
やってみたい・・・もっと知りたい・・・伝えてあげたい・・・などなど・・・。
人生が豊かになることは明らかだ。
何よりワクワクする!
楽しくなる!人生楽しまなくちゃ!
しかもほとんどの時間は仕事をしているのだから・・・それが楽しいかどうかは重要なことですよね。
私たちはこの仕事がとても楽しい。
常に新しいものがあるし、技術にも終わりがない。
気がついたら勉強好きになります。
結局、仕事は好きじゃないと続けられないと言われる理由も納得できるかな。
確かにいっぱい壁にもぶつかるけど、それに勝るものがあるから乗り越えられる。


合同ティアトレは基本的には机と椅子があるところで、普段立ちっぱなしの私たちが1日座って勉強をする。
私はこの時間が大好きです。
基本、机に向かって勉強するのが好きです。
さらにスーツを着こんで、ジャケットと一緒に気持ちも羽織って背筋が伸びる。
吸収して帰ろうと思って臨む。
そして逸る気持ちを抑えて帰宅。
次の日から動く動く。しゃべるしゃべる。
私だけじゃなくみんなも・・・キラキラしてる。それがまた堪らなく嬉しい!・・・のです。

そして、帰宅した私は手袋と足袋(!?)をはくのです・・・・・・。



日曜日の朝食

日曜日は家族揃って朝食をとります。

先日の日曜日は、前日から姪が泊まりにきていました。

来年1年生になる姪は、いろんなことに興味津々。

私が編み物をしていたら、「私もやりたい!」

「ごめん。それはまた今度ね。」

先日は我が家で、家庭科の宿題で甥がお料理を作るのを見ていたので、今朝は「私が作る!」と張り切る姪。

スープはお湯を沸かすのだけは私がしましたが、卵を割るのも全て彼女にさせてあげました。

簡単メニューだけど・・・。

味見してみた姪に・・・

・・・「おいしい?」って私が聞くと・・・

すごく満足そうに「うん。おいしい。」って。

なんて可愛いのでしょう。

調子に乗った姪はマフィンまで作ると張り切る張り切る。

マーガリンは若干太りそうなくらいたっぷりぬってくれましたが・・・(笑)

とっても楽しそうでした。

bf.jpgとっても上手にできました。

いつもの食卓も姪がいるだけで、笑顔あふれるひとときとなりました。

ありがとう。

差し入れ

なんとお客様から嬉しい差し入れを頂きました!

ありがとうございます。

おいしくいただきました。

IMG_2195.jpg

幸せな気分になりました。

あぁ幸せ。

・・・いつもご来店ありがとうございます。



映画

噂によると映画の料金が安くなるかも・・・。

そうなると嬉しいですね。

なかなか映画館では見られないけれど・・・嬉しいお知らせです。

日本は映画の料金が高いって聞きました。

きっともっと安くすれば・・・たくさん観る人が増える気がするのですが・・・どうでしょうね・・・。

記念すべき大切な1日

今日は大切なお客様の記念すべき大切な1日。

お約束していたアップスタイル。

大切な1日のヘアスタイルを私に任せていただいて光栄です。

そのテーマのスタイルを・・・実はどんな風にしようか、ずっと構想してました・・・。

マニュアルはあれど・・・お客様の髪質、長さ、毛量はさまざまですから・・・。

アップスタイルは大好きで、一発本番がほとんどですが、今日のお客様は特別。

キュアーの頃から異動先まで足を運んでくださる大事なお客様。

お忙しい中、しかもフェアリーの限られた営業時間の中に時間を見つけていらして下さっています。

私たちは、こんなお客様に支えられています。

本当にうれしい限りです。

私は・・・ご期待に添えるよう、最新の本から昔の本を引っ張り出して・・・彼女を思い浮かべて妄想特訓。

当日、つい夢中になると口を閉ざしてしまう私・・・。

気に入ってくださるといいのですが・・・・・・。

私の好きな甘辛ミックスなスタイルにしました。

クールでカッコいいのだけれど女性らしさも忘れない・・・そんな感じが大好きなのです。

今日は写真を撮らせてもらいました!

1.jpg

ついでに私も一緒に!

想い出の写真です!こんなことでもないと一緒にお写真なんて撮れませんから。

いつもありがとうございます!Kさん。

写真では雰囲気が伝わりきらないのが残念ですが、とっても心のこもった作品です!

楽しんできてくださいね。

くずれませんように!!!

久々の再会

今日、お客様からのお電話がありました。
でてみると、「おかえりなさい。」という嬉しいお言葉を頂きました。
何気にフェアリーに来させてもらって、結構な月日が経っているのですが・・・・・・。
その昔、キュアーで担当させて頂いていたお客様からのお電話でした。
キュアーは勤務期間も長く、私にとってとても想い出深いので、ご苗字とお声ですぐ分かりました!
(もちろんどこの店舗も想い出がいっぱいなんですが。。。)
いったい何年ぶりの再会だったのでしょうか?
お写真を撮らせて頂きたかったのですが、なにせ今日はとても忙しく、そのお客様を含め、他のお客様にもお待たせしてとてもご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。
そのお客様は今も変わらずキュアーをご愛顧くださっているようで・・・本当に嬉しいお話です。
もっと嬉しいことに・・・今回は短くしたいので私にさせてくれるとのこと・・・美容師冥利に尽きます。
お写真はありませんが、本当に嬉しかったです。
毎日本当にたくさんのお客様がいらしてくださっています。
こんな心暖まるエピソードも少しずつ増えてきます。


「人との出会い」がたくさん詰まっているこの仕事が好きです。
数ある美容室の中からウィッシュグループを選んでくださって本当にありがとうございます。
お1人でも多くの方に喜んで頂けるよう・・・これからも精進します。
「こちらこそありがとうございます!」だけにならないよう、キレイをお届けしますからね。
それから「お客様との出会い」が「出会い」だけで終わらないように・・・
「想い出」に変わるように・・・
・・・それが増えていくように頑張ります。


みなさま。これからもよろしくお願いします。

静電気がお知らせしてくれてるとは・・・

冬になると静電気が気になりますよね。
お店でもお客様のお荷物をお預かりする時「バチッ!」って、なったりします。ごめんなさい。
私は車のドアを閉める時が恐ろしく・・・上着の袖を手にかぶせてドアを閉めます。
でも・・・最近そういえば・・・気にならないなぁ・・・。



ちなみに髪の毛に静電気が起こる人は、髪の毛が乾燥しているってことなんです。
だから体もそうなのかな???



ふと気になって調べてみました。
静電気が起こりやすいってことは、自然放電が苦手な人らしいです。
そしてそんな人はマイナスイオンが不足しているらしいですよ!
マイナスイオンが不足してくるとプラスイオンが増えてくるわけで・・・そうなると血液が酸性に傾いて血がドロドロになりやすく、活性酸素も増えてしまうらしいです。
血液がドロドロになると、肩こり・冷え性、ひどくなると動脈硬化の原因にもなりかねません。
なんかそう考えると・・・静電気が起こるって、危険信号なんですね。
そんなに深く考えたことありませんでした。



対策としては・・・マイナスイオンを直接摂取することが有効的だそうです。
ミネラルウォーターを飲むことで直接体に摂取ができるし、水分補給により血液がドロドロになることも防げるし、とっても有効的だそうです。



ちなみに水が人の皮膚に当たったり、物に当たってはじけた瞬間にマイナスイオンが発生するそうです。
滝とか聞くけど、人の体でもいんですね。じゃ、シャワーを浴びていればマイナスイオンを浴びてるってこと!?



やっぱり、お水と健康はとっても深い関係にあるんですね。
髪の健康にもとっても必要なものですもんね。
意外と知られていませんが、いちばん効果的ですものね。
でも、髪も体もこんなに水が大きな影響を与えているなんて・・・。
しかも体はかなり内側の水分不足に関与しているなんて・・・あなどれませんね静電気。
静電気が起きたら・・・危険信号。
嫌がってないで「教えてくれてありがとう」ですね。
冬が終わるまでもう少し・・・静電気に気をかけてあげよっと。
あっ、ちがうか。健康に気をかけてあげなきゃ・・・ですね。
みなさまも大げさですが・・・静電気を見逃さないであげてください。

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もたくさんの方をキレイにし喜んで頂けるようスタッフ一同がんばります。

1月2月は年賀状キャンペーンで50%OFFにもなりますのでカラーにパーマに可愛くしましょう

お待ちしています。。。

プロフィール

fairysasaoki

Author:fairysasaoki
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。