スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も

もう少しで新年を迎えようとしています。

オープンして5カ月半たくさんのお客様に来店していただき、お待たせしたりして、ご迷惑をお掛けしたお客さまもあったりと、課題はまだまだありますが、初めての年末を無事迎えることができました。

12月は、たくさんのお客様にも来ていただく事ができありがたく思っています。

来年はもう一歩前進したfairyを築いていけるよう、スタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

新年は6日より営業させて頂きますので、ご来店お待ちしています。

2010年皆様に幸おおき年でありますように・・・
スポンサーサイト

大掃除

大晦日が近づいて参りました。
みなさま「大掃除」はできましたか?
私は途中のまま新年をぶっちぎることになりそうです。あぁ。

最近はみなさまお仕事が忙しかったりとなにかと「大掃除」をするのは難しくないですか?
むしろ新年のほうが落ち着いていませんか?
私だけ?ですか?


実は「掃除」って「心のエクササイズ」になるそうですよ。

もちろん体のエクササイズにもなります。
なんだか憂鬱な気分でも体を動かしていると・・・気分が晴れてきます。
そして「無心」になれることで「ぐずぐず」や「もやもや」も忘れてしまう・・・かも!?
何より美しくなると気分がスッキリしますよね。
なるほどって感じでした!

私は掃除をした後は・・・お部屋を大好きな香で満たすのが好きです。
でも気が遠くなるような模様替えや大掃除の時は、始める前から「茶香炉」を炊いたりします。
癒されるし・・・頑張れます。
音楽は聞きません。
「無」が好きです。
って、窓を空けるから外の音は聞こえますが・・・のどかな感じです。
風でカーテンが揺れる感じが好きです。


実はフェアリーも「大掃除」ができていません。
新春さっそくしようと張り切っております。
忙しい年末は大目に見てやってください!

2009年

今年も残りあと4日
フェアリーがオープンして初めて迎える年末です。
12月というのは美容室にとってはお祭りみたいなもの
今までに来て頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて年の最後にキレイにさせていただけるというのは嬉しいものです
営業は残り3日です。
ぜひ、きれいにして年を越してくださいお待ちしています

ほっと一息

本日は、クリスマス~♪

フェアリーには主婦のお客様が多いので、今日はケーキを作る方も多く

朝から準備されてる方も・・・

ちなみに、私は昨日注文していたケーキをイヴと今朝に分けていただきました!!

その前に、誕生日もありここのところ毎日ケーキ三昧

大好きだから全然苦じゃないですけど。。。


そして、今日はお店の床掃除を頼んでいる業者様からなんと

『いちご大福』の差し入れをいただきました!

仕事を終え、ほっと一息・・・

と言いたいところですが、主婦はダッシュで帰宅~

なので、ゆっくりできずに二口でいただいて帰りました。


マイ バースディ

昨日は、誕生日でした。

毎年、誕生日が嬉しくなくなっていくような年になってきましたが

今年も皆からお祝いのFAXや誕生日ケーキ、そしてプレゼントまでもらって

私・・・浮かれてます。

一日前には、200912212004000.jpg こんな大きなチーズケーキを大切なお休みの時間をさいて作ってく

れたSちゃん。

3人家族なのに2日でなくなってしまいました。。。

スゴ~くおいしかったんですよ!

当日は、主人からケーキと200912231956000.jpg 腰を悪くしてる私に『羊の腰枕』をもらいました。

こんなに色々してもらったので、いい年にしなくては・・・・

これから1年、皆さんに恩返ししていきます。


みんな、ありがとう!!!

インフルエンザ

最近お客様から「インフルエンザになってしまいました。」と、よく聞きます。
ご予約もキャンセルにするしかなかったり・・・と皆様大変そう。
フェアリーのお客様はママさんが多いから子供ちゃんが「インフルエンザ」を持って帰ってきちゃうんですね。
予防接種してもなってしまうのが悲しいところですよね。
みなさまお大事にしてください。

そして日々寒くなっております。
体調には気をつけてくださいね。

あたたかいお料理の話で盛り上がります。
とくに・・・「鍋料理」
いろいろありますね。
でも去年はやった「カレー鍋」は今年はあんまりなのでしょうか・・・。
しっかり体を暖めて・・・「インフルエンザ」なんて吹っ飛ばせ!


クリスマス

来週はクリスマスイブですね

皆さんは何か楽しい予定があるのでしょうか

私は特に代わり映えのない日常ですが、少しでも家族が喜ぶようにどんなメニューにしようか考え中ですぅ

プレゼントもそろそろ、用意しておかないと大変です

枕元に置いてあるプレゼントを見つけた時の嬉しそうな顔を見るのが楽しみです

いつまでサンタの事を夢見てくれるかわかりませんが今はしっかり夢の中で育て欲しいものです。

明日は保育園にもサンタが来るようです

今日はとってもいい顔して眠っています

腰が・・・

あっ腰が・・・


と、思った時にはすでに遅かった。


ここ最近、腰痛に悩まされていましたが、今朝激痛が走り、

午後から病院に行かせてもらうことに。

こんな忙しい時期にスミマセン・・・。


水曜の午後は、休診している病院も多く色々探した結果

近くの整骨院を見つけすぐ電話!!

15時から受付とのことで待ってお願いしたところ、

1番に診てくれ、気持ちのいい対応でした。

なんと、スタッフのTさんも通われてるらしい。

保険証の会社名をみて気づかれたみたい・・・。

それで気付くってすごいですよね!


これからも、ちょくちょく通わせていただきます。

言霊

はじめまして初ブログです

昨日ムスメ(中3)の高校の合格通知がきました。
見事サクラサクでした。

彼女はプラス思考でプラスの言霊をよく発します。

良い言霊には良い結果がもたらされます。もちろん努力あってのものですが・・・

グチを言ったり人のせいにするような言霊にはやっぱりよい結果はもたらされませんよね・・・

最近子供に教えられる事が増えてきました。トシのせいかしら・・・

私もムスメを見習ってプラス思考で良い言霊を発して来て下さるお客様に心地よい時間を過ごしていただこう、と思います


向日葵?

「向日葵」は、私の大好きなお花のひとつ。

秋なのに・・・背の低い、まるで「向日葵」のようなお花を見つけて店先に植えました。
年末だと言うのに・・・まだまだ元気に咲いてくれています。
少し・・・季節外れ・・・・・・だけどカワイイ。

ホントはちょっとメリクリっぽくしたかったんだけど・・・健気に咲く姿があまりにもいとおしくて・・・。
himawari.jpg
寒空の下、鮮やかに咲き誇ってくれています。
癒されます。

大掃除

今日はお店の定休日…年末にもかかわらず日曜日にお店をお休みにさせて頂けるのは社長の理解あっての事。こんなにいい環境で働かせて頂けることに感謝してそしてそんなお店に足を運んでくださるお客様を大切にしていきます

久しぶりに天気にも恵まれたお休みなので朝から洗濯機を何回も回して日頃出来ない所のお掃除…まだまだをつむりたくなる所のお掃除も残っていますが日々少しずつこなしていきたいです。
掃除は得意な方ではありませんが掃除をすると心が洗われるようでスッキリします

お店もキレイを心がけ気持ちのいい空間にしたいです。

今年も半月ほどです。
ぜひ、髪もキレイにして新しい年が迎えられるようお待ちしています

やったぁ~

パソコンの調子が悪くなって以来、ブログを書くことが

憂鬱になっていた私・・・

今日も画像アップできないのかなぁ~なんて思いながら

なんとなく画像データを開いていたら・・・


やったぁ~


どうやったのかわからないけど直った。。。

なぜ?

まいっか・・・

とにかく直りました。


ということで、以前、載せれなかったデジパスタイルを載せます。

200912041226003.jpg  200912041226000.jpg


いつも思ったようにパーマがあたるSさんの髪

今回もかわいく決まりました

今年中にカラーできたらいいけど、来年になるかな・・・

また来年もお待ちしていますね!

木曜日

今日は木曜日・・・
木曜日は私が最近ハマっている嵐の番組が2つもあるのです
こんな歳になってジャニーズにはまるなんて、自分でも意外なんですが、結構、私ぐらいの方は嵐スキみたいです。
誰が好きっていうわけではないのですが、みんないいですよねぇ~

一週間の半ばで嵐に癒され、週末までテンションあげて
しっかりお仕事できそうです。

私のお客様はジャニーズファンの方が多く、コンサートとかよく行かれています。
スマップ・嵐・ニュース・てごます色々行かれていますが、ファンを飽きさせず、同じコンサートに何回も行きたくなる演出なんか凄いですよね。。。
ジャニーさんは、時代に沿った戦略でファンを引き付けホント凄い。。。

そんな、ジャニーさんの戦略にどっぷりハマっている私ですが

私自身、色々な物に刺激を受けて、たくさんのお客様を引き付けれるようにガンバロー

あれっ??

前回のブログ以来、画像を載せれなくなりました・・・

なぜ??

全くわかりません。


機械は苦手なので、エラーがでると何もできなくなるのです

困ったなぁ・・・

誰か教えて~

「くつろぎくうかん」

年末になり、少しずつ気分がせわしくなってきましたね。

数ある美容室の中から

今年最後にフェアリーにご来店いただけることに心から感謝しております。

きれいのお手伝いします。

それから「くつろぎくうかん」がご提供できるよう努めます。

それを可能にするにはスタッフが「思いやり」を持って行動すること。

みんなでミーティングで誓いました。

どうしても忙しくなってしまう今月。

だけど、「思いやる心」が必ず癒してくれるはず。

たったひとことの「お声がけ」でも気持ちが柔らかくなるものですよね。

お客様への「思いやり」はもちろんのこと、スタッフへの「思いやり」がお客様のスムーズなお時間につながる。

みんなで協力して頑張ります!

いつもありがとうございます。

至らぬ点は多々あるかと思いますが、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

いつも気持ちは100%なんですが、情熱のあまり空回りすることもあります。ごめんなさい。

そんな私たちですが、お会いできることを楽しみにしています!

「オゾントリートメント」で癒されてお帰りくださいますよう頑張ってます!

今年も・・・

今年も残り一カ月をきりました。。。
最初の一週間もあっという間に終わりましたね。

今月からオゾントリートメントをさせていただいています。
どんなメニューの方にもお勧め
乾燥しやすいこの時期だから頭皮のケアにも最適です

クリスマスももうすぐですし、皆さんきれいにしましょうね。。

今月は月曜日も毎週営業していますので、今年最後のお手入れにいらしゃってください。

WISHグループ毎年恒例の、来年のスケジュール帳もプレゼントさせていただいてます

すごく好評なので、是非使ってみてください。。。お待ちしています。

今週もありがとうございました!

今週はとても充実した一週間でした。
「え?もう終わったの?」といった感じです。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
バタバタしてしまいました。ごめんなさい。

そして、終わって・・・たくさんのお片づけをした後・・・・・・
窓の外は真っ暗になり・・・・・・
image.jpg
最高のご褒美を頂きました!!!

コレ、スコーンです。
しかもsatomiさんの手作りにございます!
おいしくって、リクエストしてたんです。
そしたら、覚えててくれて・・・作ってきてくれました。
ありがとう。泣いてもいいですか?

どうですか?お客様。
satomi嬢の知られざる姿。家庭的なんでございます。
一緒にいた息子ちゃんも「コレ、おいしいよ!」だって。なんて愛しいのかしら。

私も前、スコーンに挑戦したことあるんです。
意外と難しいんですよね。っと言いますか、お料理ができない私だからなおさら・・・難しい。
パッサンパッサンになりました。あれ?

だけど、このsatomiさんのスコーンは絶品です。
絶妙のタイミングなんだと思いますよ。
混ぜる回数とかいろいろ・・・・・・。空気のふくみ具合とかいろいろ・・・。
それを・・・「簡単なんですよ」って言うあなたが美しい。

愛情たっぷりのスウィ-ツ。ごちそうさまでした。
またよろしくお願いします!

デジカール

ずーっとのばしてきたSさん。

本日、ばっさり切るということでヘアカタ見ながら

悩むこと⑤分・・・。


んっ?????

あんまり切らない???

そうっ!ある程度長さがあったほうがやりやすい・・・

ということで、少し切ってデジカールすることに・・・

仕上がりの写真が上手くのらないので、

ん~また次回挑戦します!!

同窓会

先日、同窓会がありました。

とはいっても、高校時代の仲良しの集まりです。。。

気の知れた仲間と、ランチしながらダラダラと・・・

お昼から夕方までずーっと話こんじゃって

お店の方もきっと迷惑だろうなぁ・・・とは、思ってたんですが

久々に集まったので休む間もなく話しこんでしまって。

気がつけば、17時

みんな主婦になってしまったので、『夕飯の準備がぁ~』

とか言いながら、この日は解散。

なんとか皆、ご主人が帰る前には間に合った様子。

でも、こういう時間って大切ですよね!

独身時代、時間を無駄にしてたなぁって反省。。。


プロフィール

fairysasaoki

Author:fairysasaoki
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。